スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外長期旅行の準備する荷物・必須アイテムとは!?

海外長期旅行準備する荷物必須アイテムとは!?




3,4日で帰ってくる海外旅行ならば生活用品はあまり重要視されないでしょうが、
長期期間海外に滞在となると、必要になってくるものがあります。
そういった必須アイテムを持っていかない為に、苦労したり、高いお金がかかったり…
そんな状況にならないよう、ここで見ていきましょう!
そんな訳で今回は、海外長期旅行準備する荷物必須アイテムについて書いてみます。

今やたいていのグッズは、現地調達が可能になってますから、
現地のスーパーで買うことを考えて持ち物も少なくするためにもいでしょう。
でも、海外で買いたくても自分にあわないもの、そもそも売りものにない場合もあるということで、
ぜひ日本から持っていってほしいアイテム、つまり必須アイテムを紹介します。


「耳かき」
使いたくて使えないときに、ムズムズとせつないもどかしさを感じさせるアイテムです。
日本では100円ショップでも売られている、この日本人のキュートで小さい耳の穴のサイズにあう
耳かきは、あなたの旅先では、まず売られていません。

「スーパーの袋」
向こうのスーパーの袋は、サイズだけはやたらドンとでかいクセに、
薄くてやぶれそうなものが多いです。
場所によっては、有料でしか手に入らないケースすらあるんです。
それに比べて、日本のスーパーの、小から大まで様々なサイズのビニール袋は、
下着入れやちょっとした出先での小物などを入れるのに、なんと重宝することか。
かさばるものでもないので、大・中・小のサイズ別に、何枚かまるめて持っていくと、
これが意外に旅先で役に立つんです。

「歯ブラシ」
向こうの歯ブラシ、「やわらかめ」「ふつう」「かため」などと、日本ほど細かくわかれてません。
デカくてゴワゴワだったりしたら、朝が憂鬱です。

「常備薬」
薬を買うときだって、CAUTION(注意事項)で自分にまずいケースがあったらと思うと、
よっぽど英語や現地語が達者じゃないと、ちょっとコワくて飲めないですよね。
一瓶単位でしか売ってなくて、しかも量がたくさん入っていたりします。、

あと、向こうの薬、サイズがでかくて飲みにくいのも多いんですよね。
ドロップに近いサイズのデカさの錠剤を、一日に三回も飲むのは…
という人は、日本で必要な薬は、きちんと調達していきましょうね…。

「化粧品」
特に欧米圏、アジアでは都市圏以外の地域を旅行する場合などは、
現地の化粧品がアナタのデリケートできめの細かいお肌に合うかどうか、正直わかりません!
成分表示だって、現地語で書かれていたら、フツーは読めないですからね…。


以上、海外長期旅行準備する荷物必須アイテムという話題について調べた事を書いてみました。
いかがだったでしょうか?
アナタにとって長期海外旅行についての情報が役に立ったでしょうか?
意外と忘れがちな生活用品について書いてみたのですが、やっぱりここにあげたものなどは
もっていった方が何かといいものばかりです。
「耳かき」「スーパーの袋」「歯ブラシ」「常備薬」「化粧品」を持っていくことを、
素直にオススメしたいと思います!
このサイト以外にも、海外長期旅行の準備する荷物必須アイテムについて書かれているところ
があるかと思いますので、そちらでも調べてみると荷物に関しては確実かと思います。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


初めての海外旅行準備についてアドバイスします!| スポンサードリンク国内・海外旅行人気スポットなど旅行情報 | 旅行・宿泊の電子商取引増とインターネット型旅行会社の実際
FXブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。