スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての海外旅行準備についてアドバイスします!

初めて海外旅行準備についてアドバイスします!




初めて海外旅行準備についてアドバイスについて調べてみました。
何事もそうですが、初めてというものには不安が生じるものです。
海外旅行でもそれは当てはまるでしょう。
初めて海外旅行なので準備とかについてアドバイスしてもらえないだろうか…」
そう思う人ってきっといるはず!
そこで今回は、初めて海外旅行準備についてアドバイスする事について見ていきましょう。


海外旅行では絶対に抑えておきたい注意事項が幾つかあります。
始めてては気が動転していたりして忘れる事もあるのでここでしっかりチェックしていってください。

① クレジットカードは2枚以上持っていこう!

「海外旅行に行くときクレジットカードは必需品!!」
クレジットカードを持っていたら盗まれたときに何十万と引き出されるんじゃないのか?
と不安になっている方もいますが、いまではどんなクレジットカードでも盗難保険が付いている
ので多額の現金を持っていくよりははるかに安全です。

② 海外旅行中の事故やケガの対応

海外旅行保険は万能ではない!
「海外旅行中の保険に入っているから大丈夫だよ」海外旅行保険に入っていることで、
もしくは保険がついているクレジットカードを持っていることで安心しきっている方も多いですが、
決して「万能」では無いということを知っておいて下さい。


③ スリ、置き引きに注意

人気ドラマやマンガのキャラクターが海外旅行に行くと、スリや置き引きにあって、
ピンチになるというのをよく見ます。
しかし、旅行時のスリや置き引きは決してマンガの世界だけではありません。


④ 食あたり、食中毒

海外旅行に行くうえで、時差ぼけと同じぐらい体調を崩すキッカケとなりやすいのが
「食あたり」「食中毒」などですね。
日本のように水道の水が飲める国なんてほとんどありません。
逆に言えば、汚れている水に対して、もっとも抵抗力が無い人種だいえるので、
生水を飲むのは絶対にヤメておきましょう。


⑤ 予防接種をしよう

海外旅行先によっては、予防接種を受けてからじゃないと入国できない国もあります。
代表的なモノとして「黄熱」に対して予防接種が必要な国は、
「黄熱病予防接種証明書=イエローカード」と呼ばれるモノが必要となります。
必要どころか、提示しないと入国できないと言った場合も生じるので注意が必要です。


以上、初めての海外旅行準備についてアドバイスということで、
初めて海外旅行に行く予定の方を対象に、旅行前の準備を中心に、
自分の経験などをもとにしたアドバイスを思いつくまま書いてみましたが、
役にたてたでしょうか?
持って行くべき必需品、お土産の選び方、海外旅行保険の見極めなど、
少しでも、あなたの準備に役立てれば幸いに思います。
このサイト以外にも初めての海外旅行準備についてアドバイスしているところもあると思いますので
幾つか海外旅行準備に関するところも見ておくと万全と思います。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


HIS国内旅行ミステリーツアーという企画のお得情報| スポンサードリンク国内・海外旅行人気スポットなど旅行情報 | 海外長期旅行の準備する荷物・必須アイテムとは!?
FXブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。